所沢店ショールーム

研修

 

こんにちは、本日私はSR当番デビューをしました☆

 

7月に入り毎日暑い日が続いていますね(´・ω・)

最近は毎日暑いので、外回りを終えて営業所に帰ってきたときの室内の涼しさに、エアコンてすばらしい!!と毎日思っています。

皆さんも外出中はもちろん、室内にいても水分補給をしっかりとして熱中症には気を付けてくださいね!

 

さて今月から新卒の研修にパース研修が組み込まれ、つい先日初回の研修がありました。私がニッカホームに入社する前から楽しみにしていたのがこのパース研修です。

パースとは建物の外観や室内空間のイメージを立体的な絵にしたものです。平面図だけではイメージしずらい完成後をパースにすることで、完成後をイメージすることができるようになります。

パースがあると、私たち営業マンがイメージしている完成図をお客様に提示することができるようになり、それを見ながらお客様のご要望やイメージを反映させることができるため、打合せがスムーズにかつイメージの相違が起こりにくくなります。

ニッカホームにはパースを作ってくださる方もいますが、これを営業マン自ら書くことができれば、お客様との打ち合わせ中にその場でイメージを描くこともできるようになりますね!

迅速な対応もできて、お客様としても伝えたことがそのまま絵になるという事で、かなりリフォームのイメージができるのではないでしょうか(^▽^)

 

初回の今回はまずは手書きの平面図を書く練習を、とのことで、実際の図面を上からなぞり、色を付けていく作業をしました。

上からなぞるだけとはいっても、場所によって使うペンが変わったり、細かい部分も移さなくてはならず、かなり苦戦しました(笑)

 

今回完成したのがこちらです

IMG_9278.JPG

まだまだ(*_*;という感じなので、これから一年間でお客様にお出しできるような完成度になるよう、研修にまじめに参加して腕を磨きたいと思います(^o^)

 

ではまた次回もぜいひご覧ください!

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ