所沢店ショールーム

入社して半年

皆様 お久しぶりです^^

だいぶ前回の投稿から日付けが経ってしまいました。

私は入社して9月でちょうど半年になりますが、毎日忙しくて目の回りそうな日々を過ごしています。

半年経ち、任せていただける案件も増え、日々職人さんや先輩方からたくさんのことを教えていただいています。

最近ではキッチンやお風呂の工事をやらせていただく機会もあり、お客様と仕様決め等でたくさんお話しする機会が多いのですが、

それぞれのお客様で今のご自宅の不便なところ、直したいところが違うというのはもちろんなのですが、私が驚いたのは、

あるお客様にとっては「不便で変えたい!」と思っているところが、あるお客様にとっては真逆に感じている時もあり、

生活リズムや環境、ご家族構成が大きく関係しているという事を感じさせられます。

仕事にも慣れてきて、ただ交換、ただ新しくというだけでなく、その先の生活を一緒に考えられる営業マンにならなければと思います。

 

今回は入社後半年経って、これからの抱負のようなものを書かせていただきました。

次回からは、施工事例なども紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ