所沢店ショールーム

ぜひ一度足を運んでみてください

みなさまこんにちは^^

 

最近は日中汗ばむくらい暖かい日があったり、雪が降るくらい凍える寒さになったり、お天気が忙しいですね、、。

こんな時は風邪をひきやすくなりますのでしっかり予防しなければなりませんね。

インフルエンザや、今話題の肺炎、今年は暖冬の影響もあってか花粉も飛び始めているみたいで、マスクを手放せない日々が始まりました。

皆様もお気を付けください。

 

 

さて、今年は暖冬とはいってもやはり冬は寒い物。私も一人暮らしを去年の春からしていますが、その家の寒さに毎日耐えています。

もともと冷え性という事もあってか、布団に入ってもなかなか寝付けなかったり、夜中足が冷えてしまって起きることもあるくらいです。

断熱に力を入れている会社の社員としては恥ずかしいのですが、賃貸なので我慢ですね。

 

私たちは日々お客様の住まいが快適になるようお手伝いをさせていただいているわけですが、多くの皆様が「最新の設備機器を入れたい」「きれいでおしゃれな機器にしたい」「使い勝手のいいものにしたい」というご依頼を頂きます。

もちろん、キレイで使い勝手のいい最新のものは、快適に生活するうえですごく大切です。

ただ、それだけでは実は快適な住まいにはなっていないことが多いんです。

お部屋の「暑さ・寒さ」このリスクに気づいているけれど、いざリフォームしようとすると見落としてしまうお客様が非常に多いのです。

私たちは快適な住まいのお手伝いをさせていただいていますので、そんなお客様の見落としがちな部分まで、提案させていただいております。

 

でも、断熱のお話しってとても難しいんです。私も実際にお客様とお話ししていてこんな声を聴くことも多いのが現状です。

「寒さや暑さは確かに感じるけど、実際に断熱工事をしたらどのくらい効果があるの?」

「断熱性能が悪いというけれど、いいものとの違いってあるの?」

この違いや効果をお伝えするのが本当に難しいんです。イメージもしにくいですしね、、、

 

そんなお客様の疑問を解決してくれる施設が、LIXIL新宿ショールームにございます!!

その名も「住まいStudio」!!

こちらでは断熱性能の違いで生じる違いを実際に体感することができます。

20200203093748.png

 

昔のおうちと、現在のおうちと、未来のおうち、この3つの断熱性能の違いを実際に見て触って体感することができるのはもちろん、サーモカメラで実際の温度差を見ることもできます。

窓のガラスの違いや断熱材の違いなども見ることができ、その大切さを実感できると思います。

こちらは新築のご自宅を建てられる方をメインにした施設のようでしたが、もちろんリフォームにも役立つ知識や体験ができます。

こちらの施設予約制となりますので、予約は必要ですが皆様一度は予約してでも行っていただく価値があると思います!!!

 

みなさまぜひ一度足を運んでみてください☆☆☆


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ