所沢店ショールーム

大工さんの技術で☆

皆様こんにちは!

長かった雨の日々から解放されたと思ったら、灼熱の日々ですね(笑)

職人さんたちの体が心配になる季節がやってまいりました。私も現場で職人さんたちと打ち合わせているだけでまるでシャワーを浴びたかのように汗だくになってしまいます(-_-;)

皆様も熱中症には気を付けてくださいね!!

 

 

本日は先日施工をさせていただきましたキッチンの造作工事について紹介したいと思います。

もともと、リビングに壁を設置して対面キッチンのようになっているキッチンだったのですが開放的なキッチンにしたいというお客様の要望を伺って、アイランドキッチンもしくは、カウンタータイプのキッチンにしていくことになりました。

現地調査の結果、コンロの正面にとることが難しい柱があることがわかり、それをとるためには別の箇所に制限を設ける必要が出てしまいました、、、お客様とも検討を重ねた結果、今回は柱を残した状態でできる限り開放的なキッチンを目指すことになりました。

そこで、通常のメーカーさんのキッチンを組み立てた後に、大工さんの造作でカウンタータイプのキッチンのような見た目にすることにしました。

 

施工中の写真です↓

KIMG1952.JPG

少しだけ色の違う白いカウンターの部分がわかりますか?こちらはキッチンではなく、水に強い素材のカウンター材料です。この材料を使ってできるだけキッチンの天板とつながっているような見た目にしました。

KIMG1954.JPG

大工さんの施工中です。キッチンが組み立てられてからの作業で細かい作業も多い中、丁寧に仕上げてくださいました。

角度、長さなどキッチンに合わせて加工していただいています(^^)V

KIMG1971.JPG

完成しました!一番上のカウンターの下には可動棚(自由に移動できる棚)を付けたので、リビング側で使うものを収納することができます!

 

IMG-4343.jpg

IMG-4344.jpg

こちらが完成形です☆☆☆

造作したカウンターの近くにはコンセントも取り付けしましたので、家電を使うことも可能です。

そして、もともとのキッチンカウンターの下には、間接照明も付けたので雰囲気もいい感じに♪

 

施工前の写真と比べてみると、解放感は一目瞭然ですね!

【施工前】↓

2022_06_03_17_16_03_032_4.jpg

 

【施工後】↓

IMG-4341.jpg

 

お客様にもとても満足していただきました!私も完成形を見て大満足です。大工さんの技術の賜物ですね!大工さん以外の職人さんたちにももちろん頑張っていただき、素敵なキッチンが完成しました!

床材も新しくなり、ダイニング付近とキッチンの足元には床暖房も入っておりますので寒い冬でも快適にキッチンでお料理をしていただけるようになったので冬が来たらぜひ感想を聞かせていただきたいなと思っております。

 

今回は建築的な制限のある中でのリフォームでしたが、こちらをご覧のお客様の中に、「うちも柱があって難しいといわれてしまった、、、でも解放感はあきらめたくない!」という方や、「おしゃれで機能的なキッチンにしたい!」という方がいらっしゃいましたらお気軽にニッカホームにご相談ください。

 

ではまた(・w・)///

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ