所沢店ショールーム

収納上手になれたらな~

こんにちは

皆さん突然ですが、おうちのクローゼット足りてますか!?

私は全く足りていません、、、

着なくなって服は捨てたり、ネットで売ったり、妹にあげたり、いろいろしているのですがやっぱり足りない!!

おうちにウォークインクローゼットがあったらいいのになぁ~とお客様のおうちに大きなクローゼットがあるときにはうらやましく思っています( ;∀;)

今日は以前工事させていただいたときに新たに作ったクローゼットをご紹介します。

IMG-3139.jpg

どうですかこれ!

まず畳二枚運のスペースにこの字型に棚とハンガーパイプをつけて収納できるようにしています。こうすることで自分は真ん中に立ってお洋服などを選ぶことができるんです。

パイプよりも下はオープンにすることで、今お使いの衣装ケースやタンス、スーツケースもおけるようにしました。

そしてこちらも↓

 

IMG-3140.jpg

 

1面だけ可動棚をつけることで、細かいものやかばん、靴なども収納できるようにしています。

既設によって靴やお洋服って厚みや大きさが変わったりして、固定の棚だと少し使いづらい時があるんですよね、、、

そんな時に可動棚なら好きな位置に棚の高さを変えて使うことができます!

棚の段数も好みの段数に変えられるのでお勧めです!

壁紙もこちらのお客様はグレーのストライプ柄にしましたが、こんなかわいらしい柄のクロスにすることもできます。

KIMG1136.JPG

KIMG1137.JPG

クローゼットの中は実際に使い始めるとお洋服やお荷物が入って隠れてしまうので、これくらい冒険してみてもいいと思います!

この中はご家族や自分しか見ない空間なので、そんな特別感もいいですよね☆☆☆

壁紙もディズニーやワンピースなどキャラクターのものもあるので、自分好みの空間にできます!

私もお客様と一緒にクロスを選んでいるときが、一番「できるのが楽しみだな!」と思う瞬間です。

クロスもたくさん種類があるので一番お客様も悩まれるところだと思います。そんなお客様が少しでも、楽しみだなと思えるようなお手伝いができればいいなと思っています。

ぜひ、挑戦したいけどこんなのどうかなあというお悩みをお持ちのお客様がいらっしゃれば、一緒に悩んで考えさせてください!!

ご相談お待ちしています☆

 

ではまた(・w・)V


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ