所沢店ショールーム

お店のプチリフォームしました!

こんにちは!

本日はお店のプチリフォームの模様をお伝えします。

まだ完成前なのですが公開しちゃいます☆

 

所沢営業所は2年前に大きな改装工事をしました。わたしは新卒で入社してからずっと所沢営業所にいるので、その時見「すごく新鮮で、きれいになったなあ」と思ったのですが、毎日お仕事している場所ということもあって2年もたつと「少し飽きてきたな」という印象も正直ありました(笑)

今回、天井の壁紙を黒から白に変えて一気に明るくなった所沢営業所ですが、かねてから私がやりたかったDIYでお店をもっと明るくしたいと思い、今回の試みとなりました。

それが、、、緑を増やすこと!!

化粧梁や柱、ニッカブロックでできた壁に造花を装飾しました~(^u^)

作業前と作業後がこちら↓

IMG-3791.jpg

20220326192521.jpg

IMG-3793.jpg

施工後↓↓

IMG-3801.jpg

↑(かわいくなりました♪♪♪黄色がニッカホームをイメージしています☆)

IMG-3804.jpg

↑(ちょっとわかりづらい写真ですね、、、針の上のところが緑化されています)

まだ少し増やす予定なので、完成したらまたお知らせしますね!!

 

そして、この度わたくし初めて壁紙を張りました\(^^)/

自分で貼ってみて初めて「職人さんって普段簡単そうに施工しているけど、難しいことをやっているんだなぁ」と思うと同時に「もっと上達したい、、、もっとやってみたい!」と思いました。

素人の貼ったクロスですが、頑張って貼ったので載せさせてください(笑)

IMG-3802.jpg

柄物の壁紙で、柄を合わせるのが本当に大変でした(-_-;)

これだけのスペースなのに1時間くらいかかりました。

写真だけで見ると上手に貼れている感じがするのですが、じっくり見るとずれていたり隙間が空いていたりしています、、、( ;∀;)

少しのずれや隙間はご愛嬌ということで、所沢SRにいらっしゃるときにはあまりじっくり見ないでください(笑)

せっかくリフォーム会社で働いているので職人さんたちの技術を見て盗み、これからもできることを増やしていきたいなと思いました!!

ではまた、所沢営業所緑化計画の状況をお伝えしますね~\\\(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ