所沢店ショールーム

快適キッチン☆

こんにちは!

私はよくキッチンのリフォームをお任せいただくことが多いのですが、いろいろなメーカーさんのキッチンがあってお客様と一緒に選ぶ際には迷ってしまうのですが、

このメーカーのここがいいな!おすすめ!というところを今日は紹介していきたいと思います。

昨年の12月にキッチンのリフォームをお任せいただいたお客様の写真です↓

KIMG1455.JPG

落ち着いた色味でそろえたシックでおしゃれなキッチンですよね?

こちらはタカラスタンダードさんの「トレーシア」というキッチンです。

タカラさんといえばホーローという印象が強いのではないかと思いますが、こちらがそのホーローのキッチンでございます☆

本体引き出し部分の表面はもちろん、吊戸棚の扉表面も、引き出しの中もキッチンのパネルもホーローでできています。

20220417171506.jpg

ホーローにすることの一番のメリットは、お掃除のしやすさ!キッチンはどんなに気を付けていても汚れが付きやすい場所ですよね。私自身もキッチンを使うときには気を付けて使っていますが、正直「気にせず使いたいな」というのが本音です(笑)

特に引き出しの中は一度汚れてしまうとふき取るのも大変で、面倒になるんですによね。しみがつくと衛生面やにおい、害虫なんかも気になるので困ります(-_-;)

そんな悩みはホーローなら心配いりませんね!

 

キッチンパネルもホーローですので、こんな感じでキッチンで使う小物を目の前にひっかけておくことも可能です。

20220417171539.jpg

使いたいときにすぐにとれるって便利ですよね♪マグネットでついているので、すぐに位置の変更もできるのでそんなところも使いやすいポイントです(^^)/

さらに油性ペンでこんな風にメッセージを書くこともできるので、買い物忘れも防げるかも♪(私はおうちにストックがあるのにまた買ってきてしまうことが多いのでこの機能ほしいです笑)

20220417171708.jpg

また、私は身長が低いので、こんなオプションもあったらいいなと思います。

「アイラック」と言って吊戸棚の下につけておくと目の前まで棚を下げてくることができるので、すぐに取り出せるんです。これ今本当に自宅のキッチンに欲しい機能なんですよね(笑)

20220417171751.jpg

リフォームするときには、きれいになることはもちろんですが、今よりももっと使いやすい、快適な使い勝手できるようにお手伝いさせていただけるように努めております!!

ご自宅のキッチンで「こんなところが困っている」「ここ使いづらいんだけど、こんなふうにできるかな」「こうゆう風にしたいんだけどどう思う?」などどんなことでも構いませんのでご相談ください。できる限りのお手伝いをさせていただきます!

 

また次回も読んでいただけたら嬉しいです。ではまた(・-・)///

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ