所沢店ショールーム

簡単に重厚感ある空間に

こんにちは!

だんだんと秋の陽気になってきましたね、朝晩は涼しくて過ごしやすい季節になりました♪

今日は、最近いろいろな空間で採用することの多い建材の紹介をさせていただきます。

「エコカラット」ってご存じですか??LIXILさんから販売されています内装材なのですが、とっても機能性と意匠性に優れる代物なのです!!!

私のお客様の複数採用させていただいていて、人気の商品なんです。

この商品こんな特徴があります↓

20220903173141.png

なんだそりゃ?という質問は受け付けません。この言葉の通りなんです(笑)

ご自宅の中で「なんだかジメジメする」「嫌なにおいがこもってしまう」「ただの壁紙は飽きたな」そんな場所はありませんか??

そんな空間に適した商品なのですが、この商品は空気を吸放湿させる小さな穴が開いていて、空いている穴の面積を足すとエコカラット1平米で東京ドーム11.5個分の面積で湿気をコントロールできるんです。この穴の量は珪藻土よりも多いので珪藻土を壁に塗るよりも多くの水分を吸い取ったり放出したりすることができるんです!

 

20220903175043.png

→真夏の日本は、気温のわりに熱く感じるそうなのですが、その理由は湿度です。人は汗をかくとその汗が蒸発するときに熱を奪うことで涼しく感じるのですが、湿度が高いと汗の蒸発の妨げになるので暑く感じ、湿度が低いと蒸発を促すので寒く(涼しく)感じるようになっているのです。この湿度の調整を行うことが快適に過ごすカギになっていてこれを空調機などを使わずに実現できるのがエコカラットというわけです!!

20220903180900.png

→先ほどご説明した気孔でにおいも吸い取ることができます。数多くの生活臭を吸い取りにおいの少ない快適なお部屋にすることができます。こちらは玄関やリビングなどの空間、ワンちゃんや猫ちゃんとお過ごしのお客様にもお勧めです。

 

20220903181346.png

→上記のにおいと同じ原理で、空気中の有害物質も吸着させてくれます。

 

20220903181542.png

→どんなお客様にとっても「お掃除しやすい」ということは大切ですよね!表面の水拭きが可能なので汚れがついてもお掃除ができて安心です。どんなに機能性があってもお掃除ができなければ困ってしまうので、このポイントは大きいと思います!!

 

こんなに機能もあって商品バリエーションもたくさんあるんです!一枚一枚組み合わせて施工していく「エコカラット+(プラス)」

額縁に入った絵画のような「エコカラットデザインパッケージ」20220903182639.png

デザインパッケージよりもさらに簡単に施工できる「デザインパネルキット」の3種類あります!

20220903182712.png

「こんなの職人さんじゃないとできないでしょ?」というお客様、ご安心ください。エコカラットはお客様でも施工できます!!カッターと専用接着剤があればだれでも施工できるのもメリットです!DIYがお好きな方は是非ご自分でしてみてください!もちろん弊社での施工も承っております☆☆☆

最後に今までの施工事例を掲載して終わります(・ー・)V

KIMG1154.JPG

 

KIMG2222.JPG

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ