所沢店ショールーム

レトロな世界

こんにちは(^^)

先日お休みの日に高校時代の友人たちと、西武園ゆうえんちに行ってきました!!

3月のブログに、リニューアルした西武園にもいつか行きたいと書いていたのですが、やっといけました♪

レトロな雰囲気で、園内でしか使えない通貨で買い物をしたり写真を撮ったりできるのですが、なんといっても今回私が感動したのは、おそらく今回のリニューアルの目玉でもあるゴジラのアトラクションです!

巨大生物に壊滅寸前にされた日本を舞台に、建物内に取り残された私たちは特別な武装車に乗って逃げるというアトラクションでしたが(出てくる怪獣の名前はゴジラしかわかりませんでした。すみません笑)、今年27歳になる大人5人は年甲斐もなく、ずーっと叫んでました(笑)

とにかく揺れる、突然飛び出してくる、熱い、寒い、すごい風、でかい音、びっくりしすぎてあんまり目を開けていられなかったので、また次回の時はもう少し見られるようになりたいなと思うくらい、とにかく衝撃の連続でした!!

コマーシャルで「体験者満足度97%」といわれていて期待していましたが、期待以上の面白さでした☆

 

私は西武園遊園地は地元も近いので小さな時から家族できたり、遠足で行ったりしていたので、リニューアル前からあった乗り物にも乗ったりしてすごく懐かしい気持ちになりました。

レトロな街並みを再現したブースには、昭和を舞台にした映画やドラマに出てくるような八百屋さんや魚屋さん、薬局など本物そっくりの模型もあって写真映えするスポットでした!

当時の人たちの格好をしたキャストさんがいたり、街中で突然紙芝居が始まったり、私は平成生まれなので本物を見たことはありませんが大人の皆さんが行っても楽しめるなと思いました。

 

今回はリフォームは全く関係ない、私のプライベートですみませんがこれにて失礼いたします(・w・)///~

4805923067300819602.1569c6bcc402c8252dab5ae11db994f3.22101511.JPG

↑入口の写真です、暖かい光でなんだかほっとするエントランスでした

4805923067300819602.d9fa853b2d4bb63595a292952f31d11d.22101508.JPG

↑喫茶店です。すごく並んでいたので入るのは断念しましたがメニューもレトロな見た目のプリンアラモードとか、クリームソーダとかもありました。ほかにも定食屋さんがあってそこには懐かしい器で出てくるカツカレーやオムライス、ナポリタンがありましたよ♪

 

4805923067300819602.53dc6f55ec15088e26d4f7fea3403eee.22101511.JPG

↑魚屋さんの前の商品たちです。さすがに本物ではありませんがこんな感じで八百屋さんにも本物そっくりの野菜や果物があるんです!

 

4805923067300819602.12d62046fc4b8a4e381e6e6b4b3517b2.22101508.JPG

↑薬局です。このオレンジ色のゾウさんの置物、一緒に行った友人全員が声をそろえて懐かしい!!と叫びました(^^)

 

4805923067300819602.30ddb279d08639d868a9b5df818b67fb.22101508.JPG

↑レトロな電車です、内装しか掲載できる写真がなくて申し訳ないのですが、外装のほうがかなりレトロでした(外装の写真は自分たちがはしゃぎすぎていて掲載できません笑)

 

 

皆さんも所沢に来ることがあればぜひ足を運んでみてくださいね!

11/18からはイルミネーションも開始されます!数年前までは毎年開催されていたのですが、コロナ禍とリニューアルに伴って数年開催できていなかったので楽しみですね。

先日ニュースで、イルミネーションの点灯式が各所で報道されていました。

今年はやっとコロナ前のクリスマスに少しだけ戻りそうでうれしいです☆

感染対策をしっかりして楽しみましょうね\(^o^)/

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ