所沢店ショールーム

自分に合ったキッチンを。

 

こんにちは!

10月も明日で終わりますね、本当にあっという間です。。。

最近は寒くて、特に朝は布団から出るまでに時間がかかります(>_<)

空気も乾燥しているので、感染症対策をしっかり行いましょう!

 

ところで、キッチンをリフォームする際に皆さんは何を重視するでしょうか。

デザイン性・お手入れのしやすさ・使いやすさ、いろいろあると思います(^^)/

メーカーさんにもそれぞれ特徴があって、悩んでしまいますよね。

 

今回は私の家族がキッチンを決めるまでの小話をしようと思います。

 

私の母はお料理がとても大好きで、1日の中でキッチンに立っている時間がほとんどです。

新しいキッチンを決めるとき、父はデザイン性重視・母は使い勝手や収納力重視。

水回り機器の中でキッチンの選定に一番時間をかけていました。

たくさんのメーカーショールームを回って、最終的にウッドワンに決まりました。

おうちの中に入るとまずキッチンが見えるので、

私的にはおうちのイメージとバッチリ合っているウッドワンのキッチンはお気に入りです。

ウッドワンは無垢の木を使っていて「水や汚れに弱そう」「お手入れが大変そう」と思われがちですが

表面はもちろん、木口面や裏面にまで特殊なウレタン塗装がされているので、安心して使えます。

キッチンを使い続ける中で無垢ならではの味わいが出てくるのが楽しみです。

 

2022_10_30_13_11_47_465_1.jpg

 

それから食洗機はミーレを取り入れていますがフロントオープンなので手前のスペース確保が必要です。

うちのワンちゃんはミーレの前が定位置らしく、そこに座って料理している姿をじーっと見てくるので

食洗機を開けるときはいつも「どいて~」と言っています(^_^)

 

2022_10_30_13_11_47_464_0.jpg

 

ミーレの洗浄力にはとても驚きますね!母もお皿洗いのストレスが全く無くなったそうです。

(今まであまり家事をしなかった父が積極的にお皿をセットしている姿をよく見ます)

食洗機を決めるときは、洗いをメインで使うのか、乾燥機として使うのか。全てを食洗機に託したいのか。

人によって求める用途がそれぞれなので、後悔をしないためにじっくり考えましょう!

 

メーカーさんのショールームに行くとワクワクするので何回でも行きたくなりますね。

商品の説明を聞いてしまうと、どのメーカーさんも素晴らしいプレゼン力で

私みたいな優柔不断は一生決められない気がしてしまいます。。。

お客様が悩んでしまうのもよーく分かります。

ぜひリフォームのお手伝いをさせてください!

 

それではまた(^_^)

 


この記事を書いたスタッフ

お客様のお悩み・ご希望に寄り添い、最適なリフォームをご提案できるよう精一杯努力します!

ニッカホームfacebookページ