所沢店ショールーム

風情。

 

こんにちは(^^♪

 

冬も終わりが近づいてきて最近はポカポカの日もありますね。

私は春生まれなのですが春に弱いらしく、

毎年必ずと言っていいほど季節の変わり目で体調に異変が起きます(゜o゜)

花粉症で辛そうな方も増えていますが、桜は早く見たいです。今年こそお花見できるといいなぁ~

 

~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。

 

突然ですが、これはなんの写真でしょう?↓

 

IMG-0951.jpg

 

【雨どい】です。

私の実家の写真ですが、初めて見たときからお気に入りなんです。

雨水がチェーンを伝って下に流れていく様子は風情があって好きです。

この写真の日は大雨で溢れていましたが( ;∀;)

 

最近、「雪で雨樋が外れてしまった」という問い合わせがあったのでふと思い出しました。

劣化した雨どいが強風や雪の重みによって突然割れたり外れてしまったりすることもあるかと思いますので

お困りの方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。

 

IMG-0950.JPG

 

暖かくなってきたので実家の薪ストーブもそろそろ出番終了との知らせ。

今年も実家のワンちゃんはずっと陣取っていたようです。笑

 

ちなみに薪はいったいどこから手に入れていると思いますか??

父いわく、『ジ〇ティー』というサイトで地元の方から譲りうけているそうです。

薪いりませんか?と声をかけられることもあるようで、ラッキーですね。

いらないものが他の誰かの役に立つことは良いことです。

そんな父は薪運びを効率化するためにいつの間にか大きな車に乗り換えていました。笑

本当にこんなに使うのかい?と言わんばかりの薪小屋の様子。↓

 

IMG-6411.jpg

 

そろそろワンちゃんが恋しいので実家に帰ろうかな♪

 

次回のブログはリフォームのお話をします!

 


この記事を書いたスタッフ

お客様のお悩み・ご希望に寄り添い、最適なリフォームをご提案できるよう精一杯努力します!

ニッカホームfacebookページ