所沢店ショールーム

和室から洋室にリフォーム+超お得なイベント実施中!

こんにちは!

ここのところ雨の日が多くなり、気温も高くなってきましたね(;´・ω・)

 

さて、今回紹介するのがリフォームでご依頼いただくケースが非常に多い

和室から洋室に変えるリフォーム工事です。

 

【before】

2023_11_16_22_44_46_696_8.jpg

 

和室は内装の仕上げが真壁大壁という2種類あります。

真壁とは柱や梁を露出させて仕上げた内壁で、日本家屋の伝統的な建築工法です。

大壁とは柱や梁を壁の内部に隠した内壁仕上げで、柱や梁などの構造躯体は、石膏ボードとクロスで隠れています。

この写真は長押や和天井といった和室っぽさがありますが、作りとしては大壁仕上げになっています。

 

仕上方法はどちらもメリットデメリットがありますが、

洋室にするのであれば、様々なテイストのインテリアに合わせることができる大壁仕上げの方が自由度が高いかな~と個人的に思います。

 

【after】

2024_05_26_11_31_02_760_0.jpg

 

床は畳分床上げ・捨て張りをして、フローリングで仕上げました。

天井は和天井だったので、下地をしてクロスを張って仕上げています。

鴨居敷居等木部は塗装で建具やフローリングの色に合わせました。

 

イメージがガラッと変わり、今後のインテリアコーディネートが楽しみですね!

フローリングは畳よりもメンテナンスがしやすく、お掃除もしやすい為おすすめです。

是室から洋室にリフォームしたい方、ニッカホームにご相談ください。

 

重大告知

5月と6月で3組様限定でキッチンとユニットバス組立費無料になるキャンペーン実施中!

気になる方は所沢ショールームまで(^^)/

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、ふじみ野市、狭山市近郊にお住いの皆様!

おうちのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ