所沢店ショールーム

瓦屋根葺き替え工事で耐震性もUP?

こんにちは、ニッカホーム所沢営業所の須藤です。

 

いきなりですが、皆さん。

ご自宅の屋根がどんな材質で出来ていて、今どんな状況かわかりますか?

リフォームというと生活時間の長い室内工事のことが思い浮かぶと思いますが、屋根も大切なおうちの一部です。

メンテナンスを怠ると劣化が進み、最悪の場合雨漏りを起こす可能性も(;゚Д゚)

なかなかしっかりと見る機会がない場所ですが、時々気にかけてくださいね(´・_・`)

 

そこで今日は先日行った屋根葺き替え工事の様子をご紹介します。

まずはこちらをご覧ください。

IMG_5206.JPG

 

こちらの屋根一見何の問題もなさそうですが、近くで見るとひび割れがあったり、漆喰がやせていたり、

劣化が進んでしまい、ついには雨漏りをするようになってしまったとのことでした(;_;)

 

そこでこの瓦を全て解体して新しい屋根に葺き替えていきます(^o^)丿

 

まずは既存瓦の解体です!

IMG_5209 (1).JPG

 

次に新しいベニヤを張っていきます!

 

IMG_5210.JPG

 

次にルーフィングといわれる防水シートを全体に張り巡らせます。

これでもう雨漏りの心配はありませんヽ(^。^)ノ

 

IMG_5211.JPG

 

そして最後に新しい屋根材の設置ですヽ(^。^)ノ

 

 

IMG_5212 (1).JPG

 

完成した屋根がこちら

 

IMG_5213.JPG

 

今風のかっこいい屋根に生まれ変わりました(^O^)/

 

今回使用させていただいたのは

アイジー工業さんスーパーガルテクトという商品です(^^)/

こちらの商品見た目はもちろんですが、驚きはその軽さです(;゚Д゚)

通常の瓦屋根に比べて1/10と超軽量屋根になっております!!

地震の際にも家の構造体にかかる負荷を軽減でき、屋根が落ちてくる心配もない為、安心ですね(^○^)

 

 

屋根リフォームをご検討の所沢市、東村山市、清瀬市、狭山市、入間市のお客様

是非ニッカホーム関東(株)所沢営業所営業所までお問い合わせください!!

 

では本日この辺で失礼いたします(^.^)/~~~


この記事を書いたスタッフ

皆様に満足していただけるリフォームをご提案できるように一生懸命努力いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ