所沢店ショールーム

当て逃げ...

こんにちは!所沢営業所の事務員です!

 

今回はお家のフェンスなどが当逃げで損傷してしまった場合のお話をさせていただきます!

いつ起きてもおかしくない事で知っておくと便利です◎知らなくて損するのはもったいない…!

以前私が保険関係の仕事をしていた時に有った事案なのですが、家のフェンスが当逃げにあって壊れた、保証の対象になるかというご連絡。

 

もちろん、私としては対象で有ってほしい…。対象であれ…。

答えは対象になる可能性が有ります!!!

 

加入している保険会社によってや、条件等それぞれになるかと思いますが、契約した時の内容に準じます。

もちろん契約時に保証外で有れば、事故後に変更しても変更前のものは対象外です。

請求の際には補修工事の見積書や、当逃げの場合警察へ届け出て、届け出番号が必要になる可能性が有りますが査定対象になる可能性は高いです((・ω・))

 

火災や建物保険の契約時には何が重要かというと、金額も重要ですがどこまでを補償範囲にするか(出来るか)という事。

もちろん保証内容や範囲を狭くすれば金額は安く済みます。

しかしどこまで必要かをよく考えたいですね!

※対象内であっても経年劣化など保険の考え方から対象外のものも有ります。

 

ちなみに弊社でも見積りから補修工事まで対応可能です!(^^)!

外構もやっておりますのでぜひお問い合わせは所沢営業所まで♪

 

●〇。。....〇●。.....。●〇。。.....〇●。.....。●〇。。.....〇●。.....。●〇

リフォーム&増改築

所沢市・狭山市・入間市・東村山市

東久留米市・清瀬市

 

ニッカホーム関東株式会社 所沢営業所

埼玉県所沢市西住吉10-21

●〇。。.....〇●。.....。●〇。。.....〇●。.....。●〇。。.....〇●。.....。●〇


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ