所沢店ショールーム

タイに行ってきました♪

こんにちは!

先にお話しいたしますが、本日のブログはリフォームもお仕事も全く関係ありません(笑)

ただあまりにも楽しかったので、投稿をさせてください、、、( ;∀;)

 

7月の中旬に高校時代の友人たち7人で、タイに行ってまいりました!

高校時代からの付き合いでしたが、みんなで海外旅行に行くのは初めてでなんだか「大人になったんだなぁ」と感慨深かったです。

なぜ行き先が雨季の時期のタイになったのかは忘れてしまったのですが雨季特有の「スコール」に襲われることもなくいいお天気の中で観光やお買い物を楽しめました☆気候的にはタイのほうが暑いのかな?と思っていましたが、気温的にはむしろ日本のほうが暑いのでは?と思うほどでした。ただ湿度が高かったのと日が出てくるとジリジリと焦がすような日差しであるところは少しだけ日本とは違うかなと感じました。夜は日本の夏よりも涼しくて、比較的首都のバンコクに近いところに滞在したので高層ビルや舗装された道路の多い地域でしたが、東京とは異なり車で15分ほど走ると自然のある所に行けることもあり夜まで暑さが残っているような感覚はありませんでした。

 

今回は4泊5日の旅だったので、有名な寺院などにも足を運ぶことができました。

友人は寺院に行って大仏などに興味を示していましたが、私は普段の癖なのか専ら建物のつくりを見ていました。歴史的なことは学が浅いため割愛しますが、建築当時の技術でどのように造られたのか気になるものばかりでしたし、当時の形をそのまま維持しているところにも驚きました(もちろん補修などはされていると思いますが、、、)

色彩豊かな寺院もあれば、自然に溶け込んだ建造物もありどちらも魅力的でした。

 IMG_6073.jpg

IMG_6075.jpgIMG_6128.jpg

IMG_6188.jpg

IMG_6226.JPG

旅行で楽しみにすることといえば食事も大切ですよね。

もともと苦手なものが少ないこともあり、食べ物もどれを食べてもおいしくて幸せな5日間だったのでしっかり増量して帰ってきました(笑)

 

↓パッタイ(毎日食べてました)

IMG_6487.JPG

↓ガパオライス(これも毎日食べました。)

IMG_6486.JPG

↓トムヤムクン・グリーンカレー・パッタイ

IMG_6492.JPG

写真は選んで載せているのですが、振り返ると旅行期間中毎日同じようなものを食べていました(笑)

辛いものが大好きなので、現地の調味料を混ぜてみたりして色々楽しめたのもよかったと思います♪♪

 

皆さんも一度は見たり聞いたりしたことがあると思うのですが「トゥクトゥク」というバイクタクシーにも乗りました!

IMG_6491.JPG

私は所沢営業所に勤めていて埼玉県在住なので正確ではないかもしれませんが、東京と比べても車やバイクが多いような気がしました。(排気ガスの量もすごいと思います)運転の仕方も日本とは異なり急な車線変更、割り込み追い越しはあたりまえ、車の間をバイクやトゥクトゥクがすり抜けていくのも当たり前な上に結構なスピードで動いていてかなり恐怖でした。

でも不思議と5日間の滞在中ほとんど車での移動だったのに事故現場などを見ることはなかったので、暗黙の了解?の感覚で運転しているのでしょうか、、、日本ならまずクラクションを鳴らされるようなシチュエーションばかりでした(笑)

 

書いているとどんどん思い出がよみがえってきて長くなってしまうのでこれくらいで終わりにしておきますね(;'∀')

本当に楽しい旅行でした!また旅行に行けるようにお仕事を頑張ります(^^♪

 

最後になりますが、

今年の夏は感染症による行動制限も緩和されて久しぶりに家族に会ったり、旅行に行けた方も多かったのではないでしょうか。

旅行や帰省が落ち着いたら、今度は自宅を快適に過ごせるようにリフォームを検討される方もいらっしゃると思います。

そんな時はぜひニッカホームにお声かけくださいね!一生懸命お手伝いさせていただきます!

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、狭山市近郊にお住いの皆様! リフォームのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

ではまた(^_-)-☆('ω')ノ

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ