所沢店ショールーム

ホテルライクなおうちに

こんにちは!

久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、本日は私の担当した工事の紹介をしたいと思います。

お水回りを含む全部屋のリフォームでしたが、今回はリビングと洗面所をご紹介します。

 

洗面所はかなりスペースに余裕があったので洗面台本体を置いたうえで、脇にさらに収納スペースを造作しました。

木製の棚でもよかったのですが、ホテルライクでおしゃれな収納にということで、棚を強化ガラスにしてさらに上部には照明を入れることで背面すべてを照らしてくれるような収納にしました!!

 

IMG_6416.jpg

木製の棚よりも圧迫感なく、照明のおかげもあって高級感のある洗面スペースになりました☆☆☆

タオルなどはもちろん、お化粧品なども置くことでよりおしゃれな空間になりそうですね♪

洗面台も、ご家族で横並びになっても身支度ができるように、ボウルスペースと身支度スペースを分けた「タカラスタンダード」さんの洗面台を採用し、天板をキラキラしたラメ入りの人造大理石にしたことで特徴的な洗面台になりました(^^♪

IMG_6415.jpgIMG_6414.jpg

 

お次はリビングのご紹介です。

和室とリビングが続きになっている間取りでマンションですとよくあるケースですね。

和室はお客様が来た際や、少しお休みするときの空間として残しつつ、リビングを広げるために一度大きく解体し小上がりのように大工さんに空間を作っていただきました!!

正方形の畳でモダンな和室に仕上がりました。

そして一番のこだわりは窓上の間接照明です(^_-)-☆

こちらも大工さんと電気屋さんと相談しながら一番きれいに光が漏れだすように工夫して仕上げました。

和室から見ても、リビングから見てもキッチンから見てもおしゃれに見えるように、また調光式にすることで明かるさを調整もできます。映画を見るときや、リラックスしたい時などは明かりを小さくしてお楽しみいただけます。

自宅にいながらホテルにいるようなおしゃれでリラックスできる空間になりました!

IMG_6401.jpg

IMG_6405.jpg

 

今日は施工のご紹介をさせていただきました。「自分の家もこんな風にしたいけどできるかな?」「おしゃれなリビングにあこがれるけどどんな風にしたらいいのかわからない」「今よりももっと過ごしやすい空間にしたい」「使いやすい空間にしたい」こんなお悩みがある方はぜひ我々にご相談ください!全力でお手伝いさせていただきます(^^)/

ご依頼ご相談お待ちしております☆

ではまた(*^^)v

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、狭山市近郊にお住いの皆様!

リフォームのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ