所沢店ショールーム

15年ぶりの

こんにちは(*^^)v

 

今日は全く仕事には関係ないことですが投稿させてもらいます!

9月初めにアーティストのライブのために北海道に行ってきました☆

以前北海道に行ったのは小学生の時だったので、かれこれ15年以上ぶりでしょうか。。。

今回は1泊2日の弾丸旅だったので、広ーい北海道の本当に一部にしか足を運ぶことはできませんでしたが、秋口の少し涼しくなってきたタイミングの北海道は気持ちのいい陽気で最高でした♪

札幌市内をメインに観光しました!

IMG_6604.jpg

札幌テレビ塔です!周辺に広がる自然がすごく心地よかったです。札幌の中心部ですが、緑豊かで関東の都心部にはあまりない雰囲気で私はすごく好きでした。

テレビ塔の近くにあった札幌市内の市場にも足を運び朝ご飯を食べました!

海鮮丼です☆

私は今まで海鮮丼でお米が足りなくなるという経験をしたことが無かったのですが、あまりにもネタがたくさん乗っていて、その一つ一つが大きくて肉厚でお米が足りなくなって困るという贅沢な体験をさせてもらいました(笑)

IMG_6601.jpg

北海道といえばラーメンも人気だよね~ということで、ラーメンも食べました。人気店だったようで1時間くらい並んでようやく食べられましたが、すごく濃厚なエビ味噌味のラーメンで、大満足でした!

IMG_6571.jpg

 

北海道のお土産といえば!で有名な、「白い恋人」のテーマパークにも行きました。

9月の初めでしたがハロウィンの装飾が始まっていて、建物の雰囲気も相まってとてもかわいらしい雰囲気の場所でした!

IMG_6616.jpg

IMG_6624.jpg

基本的にどこも自然豊かで、空気もおいしく、お天気も良かったので最高の観光日和でした

そして最後はスープカレーを食べました(*'ω'*)

お野菜がたくさん入っていて、とってもおいしかったです!!!ご飯は頼まずにカレーのみにしたのですがそれでも大満足できるくらいのボリュームでした。

IMG_6628.jpg

「普通カレーに入れる?」と驚くような具材も入っているんです。一番驚いたけどすごーくおいしかったのが大根です!だしで炊かれていてカレーのルーとの相性もばっちりでした(^O^)なめこや、マイタケ、ゴボウも入っているのですがとてもおいしかったので、自宅でも作ってみよ~と思ってもう1か月です(笑)

寒くなってきたのでそろそろ作ろうかな、、、(._.)

 

思い返してみると、食べてばっかりでした(笑)

本当に何を食べてもおいしくて、お土産もたくさん買ってしまいました!

北海道に1週間くらいいたら5キロくらい太りそうですね(笑)

今度はもう少しゆっくり、いろんなところに足をのばしたいなぁ、雪の降っている北海道もいいですよね~

また行きたいな☆

 

ではまた(^^)/

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ