所沢店ショールーム

おしゃれで快適な浴室

こんにちは(*^^)v

本日は2024年2月に新発売となりましたクリナップのシステムバスルームを紹介します☆

私もまだ実際に施工したことはないのですがカタログを見たりメーカーさんからいただいた資料を拝見していたら、このお風呂はお勧めしたい!と思いましたのでご紹介させていただきます♪

 

突然ですが、皆様のおうちのお風呂の天井って何色をしていますか?私の家は、実家と自宅ともに真白(汚れて白くはないのですが、、、)です。きっと多くの方が「白!」とお答えいただくことが多いのではないかと思います。

私もたくさんのお客様とお話をしていて、お風呂の天井って白しか選べないんですか?という質問をいただくことが多いのですが回答としてはNOなんですね。天井の色は黒やその他の色も選ぶことはできるんです。ただし、、、少しグレードのお高め商品だったりしてなかなか手の出しにくい金額になってしまったりというのが私も、お客様にとっても悩みでした。

そんなお悩みを解決してくれるのがクリナップさんのお風呂です!もともとシステムバスルームはありましたが今回お名前も変わってパワーアップ(ー_ー)!!

グレードとしては2つあり「SELVIA(セルヴィア)」「rakuvia(ラクヴィア)」となっておりますが今回はそのうちの「rakuvia」をご紹介します☆

クリナップさんといえば私も数々のキッチンをご提案させていただいておりますが、そんなクリナップさんが今回は「リビングみたいなバスルーム」を目指し新たな提案として「リビングバスルーム」という言葉で商品をPRしています。

カタログを見てみると、、、非常にカラフル!こんなところも色を選べるんだ!という印象でした。

壁はもちろん、浴槽、浴槽側面のエプロン、床、カウンター、そして天井も選べるんです。

カウンターと収納はおしゃれな木目も選べるのですがこれも珍しいんですよね(*'ω'*)

まるで家具を選んでいるような感覚でお風呂の色を選ぶことができるんです!

ここまで読んでいただき「まあどうせ見た目だけでしょ??」とお思いの皆様。クリナップさんに謝ってください、そんなことはありません。

お風呂のお悩みの中でも多い「寒さ」「カビの発生や大変なお掃除」「安全性」すべてクリアしています。

寒さは「サンドイッチパネル」という新構造で表面から裏面まですべて断熱材で作られた壁パネルと天井パネルを採用していますので、壁から伝わる寒さをカットします。

20240309kawauchi_01.png

20240309173939.jpg

カビの発生については、「まるごとクリンパッキン」を使用することで従来のコーキング(シーリング)部分をなくしました。パッキンにもカビの侵入に強い素材を使うことで、仮にカビがついてしまっても浸透せず落としやすくなっています。また、床に採用した「足ピタフロア」のおかげで従来よりも床の凸凹を浅くすることで水はけもよくなり、スポンジの密着度も上がります。

20240309kawauchi_03.png

20240309174119.jpg

【足ピタフロア】

20240309kawauchi_05.png

お掃除については収納棚を水切り仕様に簡単に切り替えられるのでボトルの底面のヌメヌメ汚れを防ぐことができます。カウンターも取り外して丸洗い可能なので、カウンター裏側の汚れもしっかり落とすことができて衛生的です!

20240309kawauchi_06.png

20240309kawauchi_08.png

安全性についても水の表面張力を利用した「足ピタフロア」のおかげで滑りにくい床になっていて、どなたでも安全に入浴できるようになっています。

20240309kawauchi_07.png

 

見た目だけではなく機能性も高いクリナップの「rakuvia」ぜひ採用をご検討ください☆

次回はこれまたクリナップさん新商品の洗面台をご紹介しますのでお楽しみに(^_-)-☆

 


この記事を書いたスタッフ

すべてのお客様と真剣に向き合い、素敵なお家にリフォームできるよう努力します。
ぜひどんなことでもお話をお聞かせください。

ニッカホームfacebookページ