所沢店ショールーム

熱中症にご注意を...

暑中お見舞い申し上げます。

ニッカホーム所沢営業所です!

 

今回はちょっとリフォームと関係のない投稿になります。

私事なのですが、7月中旬にとある音楽フェスに行ってきました!私にとって初めての音楽フェスだったので、とても楽しみにしていました。

2023_08_06_10_20_16_952_0.jpg

 

しかし野外ステージですので、暑さ対策を十分に取りフェスに挑みました。

帽子、首には冷たくなるタオル、凍った飲み物を4本(友人の分も)、会場に入る前に飲み物一本購入、会場内でも飲み物一本購入。。。

「これだけあれば大丈夫でしょ」と思っていたのですが、

公演中にクラクラしてきたんです(;´Д`)

その時は夕方になってきていて、日差しは少なめだったのが救いでした。

熱中症対策はしすぎるのが良いかもしれないです。自分の中では熱中症対策はバッチリだと思っていたのですが、全然ダメでしたね。。。( ゚д゚)

 

最近は救急車が走っているのをよく見かけます。

もちろん熱中症の患者さんだけではないのでしょうけど、この時期にこれだけ走っているのは熱中症の方が多いのではないでしょうか。

できるだけ直射日光のあたる場所を避け、喉が渇いていなくても水分をとり、注意して過ごしましょう。

 

 

今回はリフォームと関係ない内容でしたが、次回からは施工事例などを紹介できればなと思います。

それでは。(・ω・)ノ

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、狭山市近郊にお住いの皆様! リフォームのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ