所沢店ショールーム

所沢市トイレリフォーム

お世話になっております。ニッカホーム所沢営業所です!

 

今回はトイレリフォームの施工事例をご紹介いたします。

【ご要望】

・狭い空間なので広く使いたい

・壁紙なども一新したい

20240303153204.JPG

【ポイント】

・室内の空間に関しては、トイレ本体をタンクレストイレに切替えます。しかしそうすると手洗い器が新たに必要になってきてしまい、空間にゆとりがあまりできません。ですので埋込式のできるだけ奥行のない商品を設置します。

・また入口枠との段差があったので、配管工事をすることもあり、床をベニヤ板分あげます。

20240303154718.JPG

既設トイレの解体排水位置調整床下からの配管工事新規収納の設置床ベニヤ貼り巾木交換をしました。

ここから内装工事、トイレ・手洗い器の設置で仕上げていきます!

20240303155114.jpg

完成です!

広角カメラで伝わりづらいですが、トイレ前のスペースが広くなりました!手洗い器の位置も邪魔にならない程度に収まっています。

照明も以前は直付けのソケット照明が設置されていましたが、ダウンライトにすることで空間を少しでも広く見せました。まあ実際にほんの少し広くはなっているんですけどね(笑)

床材もデザインが変わって雰囲気も変わりましたね!今風のトイレ空間になりました。

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、狭山市近郊にお住いの皆様! リフォームのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ