所沢店ショールーム

一石二鳥、まさにこのこと

最近気温が下がってきましたね。ただ、まだ暑い日もたまにあるのでなんだかよくわかりません。気温変化による体調管理にお気を付けください。

 

今回は施工事例のご紹介です。(´ω`)ノシ 

KIMG1045.JPG

 

こちら、「ホスクリーン」という物干金物です。同じ名前で室内用のホスクリーン(吊り下げ式)がありますが、こっちは見ての通り窓壁用です。

このホスクリーンがなんだと思うかもしれませんが、バルコニーの手摺り壁(お部屋の対面にあたる壁)にこのような金物をつけて、、、

KIMG1050.JPG

ホスクリーンとこの金物を使ってサンシェードを取付可能にしました!

 

こちらのおうちでは、日差しの照り返しが酷くて室内がとても暑いとのことでした。サンシェードをつけたいと思ったけどやり方がなかったそうです。

でもこれで窓からバルコニーの床までサンシェードで覆うことが可能です。

実際ホスクリーンでなくてもいいのですが、普通に洗濯物を干す使い方もするそうなので、まさに一石二鳥です。( ̄ー ̄)ニヤ

 

こういった外回りの工事もお受けしていますので、気になった際はドシドシご相談ください!

それでは。

 

所沢市、東村山市、清瀬市、東久留米市、入間市、狭山市近郊にお住いの皆様! リフォームのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ