所沢店ショールーム

外壁・屋根塗装を怠ると・・・

こんにちは(^^)/

今回は外壁・屋根塗装工事についてお話します!

 

最近、築10年ちょっとのご自宅に塗装工事のお下見に伺ったのですが

20220807164849.JPG

雨樋には草木が詰まっていて、外壁も苔が生えてます。

10年ちょっとでも日が当たらない箇所は苔が生えやすいので放置しておくと大変です・・・

さらに放置してしまうと、クラック(ひび割れ)等が発生し、躯体を痛めたり雨漏りの原因になる可能性もあります。

 

躯体を痛めてしまうと、修理するための費用が高額になるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

10~15年に一度塗装工事をした方がお家を維持するうえでのコストが一番抑えられる為、

まだ塗装工事をしたことがないお家にお住まいの方、

塗装工事をご検討ください!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ